イベント情報

<中止>宮城大学公開講座(第3回):あなたが病気になってしまった時、お子さんにどのように伝えますか!?

  • LINEで送る

※新型コロナウイルス感染拡大予防のために「中止」となりました。

主催

宮城大学

内容

 子育て世代の親が病気になることは珍しいことではありません。病気といっても、がんや集中治療を要する疾患などその病態は様々で、重症度や緊急度も様々です。あなたやあなたの大切なご家族が急に病気になってしまった時に、あなたはお子さんにどのようにご病気について伝えますか?
 お子さんはあなたのかけがえのない家族です。あなたのお子さんが親や家族の病気について「何が起こっているのか」「どうしたらいいか」ということをお子さんの理解度や発達に合わせて正しく伝えられるコツをお話しさせて頂きます!

開催場所・日時

宮城大学サテライトキャンパス SS30 2階(宮城県仙台市青葉区中央4丁目6-1)
2020年7月18日(土)10:00~11:30

講師

横山 佳世 氏(宮城大学看護学群 講師)
北海道札幌市出身、札幌医科大学大学院保健医療学研究科(看護学)修了。札幌医科大学附属病院で小児看護専門看護師として活動しておりました。2019年4月より宮城大学に赴任致しました。子どもの「知りたい」「わかりたい」を支えたく、病気の親をもつ子どもへの支援をテーマに研究を行っています。

講座内容のお問合せ先

宮城大学地域連携センター
Tel:022-716-6692 E-mail:renkei-kouza[atmark]myu.ac.jp
https://www.myu.ac.jp/site/renkei/

お申込み先

Fax:022-716-6692 E-mail:renkei-kouza[atmark]myu.ac.jp

申込方法

受講する講座名,氏名,住所,電話番号,職業,年齢(○歳代)を記入の上,送信してください。
申込み後のキャンセルのご連絡は,上記申込先またはTel:022-716-6692にお願いします。
(電話での申込みは受け付けておりません。)
申込み〆切:開催日の3日前までとし,各回とも定員になり次第,締め切らせていただきます。

受講料

無料

※ メールアドレスは、スパムメール防止のため、「@」を「[atmark]」と表示しています。

  • LINEで送る