イベント情報

仙台文学館ゼミナール2022「新美南吉の童話を読む」

  • LINEで送る

主催

仙台文学館

内容

新美南吉は、「北の賢治、南の南吉」とも称される日本を代表する童話作家です。芸術運動であった『赤い鳥』出身である南吉童話は多様なあり方をみせ、私たちに様々なことを語りだすと同時に童話のもつ可能性を教えてくれます。本講座では南吉童話の多彩な作品世界を背景となる文学状況・時代思潮をふまえて読み解いていきます。
テキスト:講義はこちらで用意したプリントに沿って進める予定です。 

仙台文学館ゼミナール2022

開催場所・日時

仙台文学館(仙台市青葉区北根2-7-1)
2021年9月3日 9月10日 9月17日 9月24日 10月1日 (各土曜日・全5回)
10:30~12:00

講師

大木 葉子氏(東北工業大学 准教授)

申込・問合せ先

仙台文学館
〒981-0902 仙台市青葉区北根2-7-1
TEL 022-271-3020

申込方法

◆往復はがきに、住所、氏名、電話・ファックス番号(講座日変更などの連絡に必要)、
希望する講座名を記入の上、仙台文学館にお送りください。
はがき1枚につき、1人、1講座の申込みとします。複数講座に参加ご希望の方は、それぞれにお申込みください。

◆締切は必着で、各講座それぞれ違いますので、ご注意ください。
 ※7月29日(金)必着

◆カリキュラムは、全回参加して1講座が終了するように組んでありますので、基本的に、各講座とも毎回ご参加ください。
◆申込みが定員を超える場合は抽選となります。なお余裕のある場合は、締切後も受付けますので、お問合せ下さい。
◆返信は、締切後にお送りします(先着順ではありません)
◆新型コロナウィルス感染症の影響で、中止・延期となる可能性があります。最新情報はホームページ等でご確認ください。

*いただいた個人情報はゼミナールに関するご連絡以外には使用しません。

定員

50人

受講料

1回500円 

※ メールアドレスは、スパムメール防止のため、「@」を「[atmark]」と表示しています。

  • LINEで送る