イベント情報

市民公開講座 No.494 「激甚化する気象災害:私たちのまちと暮らしを守るには」(オンライン講座)

  • LINEで送る

主催

東北工業大学

内容

地球規模の気候変動を背景に、局所的集中豪雨や極端な暑熱化が頻発しています。本講座では、気象災害の状況を振り返るとともに、私たちのまちと暮らしを守るためには何にどのように対処すべきなのか、ご参加の皆さんとともに考える機会といたします。

開催場所・日時

オンライン開講
2020年7月7日(火)18:00~19:30

講師

渡邉 浩文 氏(東北工業大学建築学科 教授)

問合せ先

東北工業大学 地域連携センター  
TEL:022-305-3817
E-mail:rc-center[atmark]tohtech.ac.jp

申込方法

下記の必要事項を記載してE-mail:kouza-grp[atmark]ml.tohtech.ac.jp宛に申込。
①氏名
②E-mail(当日のURLとミーティングIDをお送りします)
③希望講座(講座番号・講師名)
④会社名・学校名/学科名(任意・差し支えなければご記入ください。)
⑤その他(Zoomの説明書が必要な方もしくは、オンライン講座などについてご不明な点)

お申し込みは講座開催日の前日までとさせていただきます。
開講30分前より入室可能ですので、あらかじめインターネットの接続状況をご確認ください。開講より10分経ちましたら入室不可とさせていただきます。従来の市民公開講座同様、講座時間は質疑応答時間を含め各1時間30分ですが、講座時間1時間が経過しましたら講義により早めの終了となる場合もございますのでご了承ください。

受講料

無料

※ メールアドレスは、スパムメール防止のため、「@」を「[atmark]」と表示しています。

  • LINEで送る