イベント情報

六軒丁学舎~新しい「学び」場⑤~「せんだい」で考える”おとな”の学び直し-多様化するキャリアの歩み方-

  • LINEで送る

主催

東北学院大学研究機関事務課

内容

コロナウイルス感染症の拡大は、働き方、生活の過ごし方に大きな変化をもたらしました。人生を歩むうえで、どのように働き、どんな生活をするのか、選択肢が急速に広がり、正に“十人十色”が顕著な時代になりました。同時に、人生におけるビジョンを描き、選択し、社会に求められていることを適切に捉えながら、それぞれの生き方を選ぶ力が問われています。今回の講座では、主に企業や地域で働く30代から40代の世代に焦点を当て、大学を卒業、就職し、「おとなの学び直し」を経て、結婚、起業を経験した私の経験をお話しさせていただき、「働く」と「学び」について参加者の皆さんと共有いたします。仕事、生活、子育てと毎日忙しく過ごす方々にぜひご参加いただきたいです。

■スケジュール
受付開始:10:00-
講師紹介:10:30-
講  演:10:45-
質疑応答・アンケート記入:12:20-
終了予定:12:30

開催場所・日時

東北学院大学土樋キャンパス 8号館第3会議室(仙台市青葉区土樋一丁目3-1)
2022年7月23日(土) 10:30~12:30(受付開始:10:00)

講師

菅 貴子氏 (Kids Career School代表)

問合せ先

東北学院大学 研究機関事務課
TEL 022-264-6362
E-mail:k-soken[atmark]mail.tohoku-gakuin.ac.jp
(件名には「六軒丁学舎の件」としてください。)

申込方法

こちらから申込フォームにてお申し込みください。
なお、定員に達した時点で申込を終了させていただきます。
 ↓
申込フォームはこちらをクリックしてください。

定員

30人(先着)

受講料

無料

※ メールアドレスは、スパムメール防止のため、「@」を「[atmark]」と表示しています。

  • LINEで送る