イベント情報

六軒丁学舎~新しい「学び」場②~歴史と観光をつなげる 伊達武将隊流「せんだい」の魅力再発見

  • LINEで送る

主催

東北学院大学研究機関事務課

内容

400年の時を超え現代の仙台に蘇った伊達政宗公とその家臣たちで構成された伊達武将隊は、2010年の発足以来、仙台・宮城の観光の魅力を伝えるため活動して参りました。仙台市内には歴史的建造物が少ないものの、町の各所には江戸時代や明治以降の歴史が眠っています。政宗公がどのような思いで町をつくり、後世に継承・発展されてきたのか。古地図や歴史史料、伝承などをもとに、「歴史」という「光」を当てて仙台の「観どころ」を照らし伝えてきた伊達武将隊 支倉常長が、その体験を踏まえて仙台の歴史と観光を語ります。

■スケジュール
受付開始:13:30-
講師紹介:14:00-
講  演:14:15-
質疑応答・アンケート記入:15:50-
終了予定:16:00

開催場所・日時

東北学院大学土樋キャンパス8号館第3会議室(仙台市青葉区土樋一丁目3-1)
2022年6月18日(土)14:00~16:00(受付開始:13:30)

講師

支倉常長氏(伊達武将隊)

問合せ先

東北学院大学 研究機関事務課
TEL 022-264-6362
E-mail:k-soken[atmark]mail.tohoku-gakuin.ac.jp
(件名には「六軒丁学舎の件」としてください。)

申込方法

こちらから申込フォームにてお申し込みください。
なお、定員に達した時点で申込を終了させていただきます。

お申込みはこちらから

定員

30人(先着)

受講料

無料

※ メールアドレスは、スパムメール防止のため、「@」を「[atmark]」と表示しています。

  • LINEで送る