編集部だより

「学び」イベント情報をお寄せいただきました。

  • LINEで送る

 1月5日付で「まなびのめ」紙版第55号を発行し、現在各所への設置・配布を進めております。

 コロナ禍の中、感染予防対策に苦心しながら「学び」イベントの開催もかなり増えてきています。
 オンラインを活用したものも多いですが、リアル開催やオンライン・対面併用開催など、いろいろと工夫もされており、主催者様のさまざまな対応に頭が下がります。

 「学び」イベント情報につきましては、紙版に掲載しきれなかったものや、新たに把握できたものなど、「まなびのめ」Web版のイベント情報で紹介しております。

 本日、新たに2件の「学び」イベント情報をお寄せいただきましたので、早速UPしております。

2021年度生活環境科学研究所公開シンポジウム「宮城学院にミツバチがやってきた」(宮城学院女子大学):1/21

宮城学院女子大学さんに「ミツバチ科学研究部門」というのがあるのですね。
ちょっと氣になりませんか。

【対面・ZOOM参加併用】2021年度人文社会科学研究所公開講演会(宮城学院女子大学)1/29

生活文化デザイン(服飾)と英文学、幅広なテーマを一度に学べますね。

明後日開催のものは、
申込無しで参加できるようです。
ご興味惹かれましたら、感染予防に努めつつ、ぜひお出かけください。

「まなびのめ」編集長 川又進

  • LINEで送る